見出し画像

テレビばかり見てたらバカになる!

私が子どもの頃、大人から「テレビばかり見てたらバカになる!」と言われたものです🤔

大人になった今、それが本当だとわかりました!
確かに「テレビばかり見てたらバカになる」☺️

違うのは、昔はバラエティやアニメを見てたら言われていました!でも今は、ワイドショーや報道を見てたらバカになる😳

もっと言えば、NHKや新聞も…

偏向、煽り、捏造、報道しない自由など、あらゆる手を使って、フェイクニュースを垂れ流す!

それを正しいと思い込んで見続けている方々へ

「バカになりますよ🥺」


例えば!

収束しないコロナ禍も、テレビや新聞が一切報道しなくなれば、すぐにおさまると思います😉

「なんとなく風邪が流行ってるなぁ😊気をつけよう」 くらいの感じになるでしょ?

「事実なんてない!あるのは解釈だけだ」という言葉があります🤓不安も希望も人が創り出すものです!

その意味で、テレビは「不安発生装置」ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?