見出し画像

菅総理大臣は、超優秀な2番バッターだった☺️

総理就任時から「仕事人」と称された菅さん。1年の任期でやったことを振り返ると、実はだれもがやれずにいた大切なことをたくさん実行していたことが明らかになりました🤓

たしかに、コロナ対応で世間の評判は落ちまくりました😔

でも、それを隠れ蓑にしているかのように、コロナ以外の政策をサクサクとこなしているように思います👍

ワクチンもいち早く確保、射ち手が足りない問題もあっさり解決し、絶対ムリと言われた1日100万回ショットも楽々クリアさせました☺️

なんだかんだ言われたオリパラだって、クラスターも出さず、世界から高い評価も得られました!

結果オーライという人もいるでしょうが、客観的なデータを見て、それにあった対応をすれば大丈夫ということを証明しただけです😉

尾身会長やマスコミのせいで、バッハ会長がとんだトバッチリを受けたぐらいですかね🤭ワクチン摂取して、PCR検査してるのに、ちょっと銀座歩いただけで叩かれるんだから…

バッハさんは、東京へのオリンピック招致に尽力してくれた恩人ですよ!散々世話になっておいてこんな「お.も.て.な.し」は、失礼極まりない😔

日露戦争の後の、「日比谷焼き討ち事件」に似てますね!日本政府の要請で、日本のために一肌脱いでロシアとの仲介をし、日本に恩恵を与えてくれたアメリカ大統領セオドア・ルーズベルト😉

なのに、「賠償金取れなかった〜」とか言ってアメリカ公使館を襲撃した奴らがいました😡あれは、アメリカと戦争になってもおかしくなかったですよ。

バッハ会長に対する非難も同じ!そういえば、いつもそこには朝日新聞がいますね🤭

日本人ていつからこんな恩知らずな国民になっちゃったんでしょうね😔😔😔😔😔

とにかく、国際的な責任もしっかりと果たし、やりたい改革も確実に前に進めた菅さん👍

気づけば支持率は落ちまくってましたが…😊

でも、そこも菅さんはうまいですよね!失意の辞任と見せかけて、引き方が抜群に上手い🌸

自分のイメージを徹底的に悪くして、それでも総裁選には出るぞと見せかける。そして対抗馬の岸田さんから強い意見を引き出させ、二階幹事長を道連れにしながら、自分は出馬しないと表明する🤓

その結果、菅VS岸田になりかけた空気を一変させ、戦国模様にしてしまいました✨

これで、どの候補が新総裁になっても、衆院選で自民党は負けないでしょうね☺️☺️☺️しかも、岸田さんで戦うよりも、河野さん。さらに、河野さんよりも高市さんで戦えば、自民党は大勝だってありますよ🌸🌸🌸

いやぁ、見事!

悪い"気"を引きつけるだけ引きつけて、思いっきり引くという🤭🤭🤭日本柔道を見るようです!

この肩透かしにまんまと引っ掛かったのが野党やメディアですね🤤

「やめろ!やめろ!」と散々言ってたのに、いざ辞めるとなったら、自分たちが敗北の危機にさらされているんだから🤭🤭🤭🤭🤭

要するに、菅さんは「いぶし銀」なんですね!手柄は自分じゃなくていい✨自分はやるべき仕事ができればそれでいいってことなんです🌸🌸🌸まさに「前島密」的政治家です!

言い換えれば、昔の理想的な2番バッターですね😉ファウルで粘って四球とか、盗塁の援護で空振りとか、進塁打狙いの右打ちとか、バントの構えからバスターエンドランとか…🤭🤭🤭何でもやれちゃう。

出馬断念も、チームのための犠牲バントでしょうね🤭しかも、絶妙なバントです✨✨✨

結局、次の総裁が、疲れた野党から痛烈なタイムリーヒットを放つことになると思います!

自民党総裁選、衆議院選挙、じっくりと楽しみましょう🌸✨👍✨🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?