見出し画像

頭痛(日記233)

今日は、朝から一日中、鈍い頭痛。
私は、昔から、たまに頭痛になる人なんだけど、
種類がいろいろあって、もちろん原因もいろいろ。
二日酔い、生理、猛暑、風邪、疲れ、目の酷使、首肩の凝り...などなど。
今日のは、おそらく、
仕事のせいで、目の酷使、首肩の凝り、寒さ、あたりが原因。
ほんと、首肩、ガチガチ。
マッサージに行きたい...。
以前、スマホを初めて使い始めた時、
ひどい頭痛になり、熱まで出た...熱って(笑)。
熱中しすぎて、目を酷使。
数日、スマホを使わないようにしたら、治った。
頭痛とか体の凝りって、
なりやすい人とそうでない人っているんだよね。
私の幼なじみは、
肩凝りになったことがなく、
肩が凝るって、どういう感覚?と聞かれたことがある。
こんな幸せな人もいる。
私なんて、小学生の頃から、肩凝りだよ。
あ〜、明日のお弁当作るの、めんどくさい。
おかずは、おでんの卵と練り物とかだな(ちゃんと汁切って)。
もし、私に子供がいて、
お弁当におでん入れたら、絶対嫌がられるだろうな(笑)。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?