見出し画像

緊張する(日記346)

今日は朔日、
近所の神社へお参りに。
写真は、神社の周りに植えてあるラベンダー。
ものすごく生き生きしていて、蕾がいっぱい。
咲くのが楽しみ。

明日から、コールセンターの仕事が始まる。
何事もやってみないとわからないけれど、
何かを始める時って、とても緊張する。
私は、緊張すると胃腸にくるようで、
今回も例外なく、お腹がぐるぐるぅぅ...。
(タイカレーを食べたせいもあるかな笑)
まぁ、腸の掃除になるからいいけど。
7月末までの短期なので、
次の仕事探しももう始めている。
もう、というか、
仕事は永遠に探している感じだなぁ。
若い頃は、意欲もあったし、選択肢も今よりは多かった。
自分の年齢や状況、時代の流れとか、
その時々によって、
仕事の選び方も変わってくる。
自分の好きなことを仕事にできている人は、
幸せだなぁと思うけれども。
次は、興味を持って楽しく働ける仕事ができたらいい。
私は私で生きていくしかないもんね。
今はとにかく、生活費を稼ぐのだ。
お給料を頂いたら、
飲みたいビールがあるので、
それを励みにがんばろっと。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?