見出し画像

身をもって知る(日記348)

仕事帰り、
歩きながら向かいを眺めたら、
昭和に建てられたであろう、古びた建物がいい感じで。
一枚パシャリ。
この明かりで、うまく生かしてるな。

私は、今まで、いろんな仕事で働いてきた。
自慢することではないし、
人から言わせたら、恥ずかしいことかもしれない。
仕事については、
永遠と考えてきた感じで、
果たして、自分は何をして稼いで、
生きていけばいいのだろうかと。
私は、考えて、考えすぎて、妄想に走り(笑)、
あげく、動けなくなるパターンが多いのだけど、
今回のコールセンターを思い切ってやってみて、
といっても、まだ二日しかたっていないけど、
経験することによって、
自分のことで、わかってきたことがある。
こうやって、
実際に、嫌でもなんでも、
まずは経験することによって、
頭だけで考えていた時よりも、
数段、明確に、自分についてわかることができる。
私って、こういうのが苦手なんだ、こういう状況がダメ、
やる気があっても身体が無理、とか、いろいろ。
あぁ、それにしても、
数時間座りっぱなしで、
パソコン見続けるのが、今日も辛かった...腰痛い。
次は、程々に身体を動かす仕事にしたいな。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?