とある学部生の旅日記 @沖縄

こんにちは。とある学部生のまるです。
今日は、「沖縄観光」について書いていこうと思います。わたしが最後に沖縄に行ったのは、2年前。授業兼インターンシップをするためにでした。コロナ禍中にあたり様々な人が協力していただいてなりたったことだと現在改めて実感しております。ありがとうございます。

沖縄観光と言ったらみなさんはなにを思い浮かべますか?
海、紅芋タルト、ソーキそば・・・。とにかく、たくさんの観光することや体験、観る景色がたくさんあって魅力的でした。わたしの地域の大半は、高校になったら修学旅行で沖縄に行くイメージがあります。改めて、魅力的すぎます。

そんな沖縄ですが、みなさんはなにで予約して行きますか?飛行機・ホテル・レンタカーなどなど、個人で手配して行きますか?そんなあなたに朗報です。今の日本の旅行会社のパンフレットには、飛行機、ホテル、バスツアー付きのお得なパックツアーがあるのです✨(旅行会社の回し者ではありませんよ(笑))ここでの本題は、わたしが初めてパックツアーで沖縄に行ったことです。自分が思ったより、安くてびっくりしたことを今でも覚えています‼パックツアーをよく探してみると、有名ホテルのアフタヌーンティーが500円だったり、飛行機を予定の次の日のお昼便に乗るとホテルが1泊無料になったと・・・。私が当時利用したのはジャルパックの”おきなわであそぼう”というパックツアーでした。今もあるのかな。。。旅行はお得にできるだけでQOLが格段に向上するので、情報共有が大事だと感じています。

そんな沖縄旅行の予約の段階でここまで文章を書くとは思わなかったので、今日はここまで!ありがとうございました!