見出し画像

【マレーシア移住】出国準備【どうしてもみたい】

Selamat Pagi! (おはようございます!)

マラヤ家 ブログ担当のあらいぐまりこです


人生はダラダラ時間のためにある


本日は「マレーシアでもどうしてもYoutubeが見たい」です。私、あらいぐまりこ現在ほぼほぼ日本のTV見てません。基本的にYoutubeを見ています←(決して回し者ではありませんw)もはや日課と化しているのでマレーシアでも移住初日から快適に見たい。という根性だけ自分のTV環境を色々検索して準備している話をお聞きください٩( ᐛ )وレッツゴー

Selamat Membaca!(楽しんで読んでください!)

マレーシア不動産情報ならマラヤ家へ↓


1:Youtubeをマレーシアでも見たい


最初に言った通り、現在日本でほぼ日本のテレビ番組は見ていません。たまにやるお笑い番組のみ。夜も昼もず~っとYoutubeやアマプラで映画やアニメを見ている状態となっております。お陰様で、わたしの生活に切っても切れない間柄になっております(*'ω'*)

朝から見て、1日の終わりに見て、ともはや人生の一部なので引き続きマレーシアでも変わらぬ環境で至福のTVタイムを、どうしてもしたい。それを遂行するべく対応を考えることにしました。


2:どうやったら見れるのか


現在、家ではもっぱらGoogle chromeを介してTV にスマホの画面をミラーリングしてみている状態です。なぜなら家にあるPS4のリモコンが壊れたから。PS4にスイッチ入れて起動まってコントローラでさらにYoutubeを起動して....って遅い!となるのでミラーリングをしております('ω')マレーシアでもその方法で見ることが多分できるハズなんですがどんな動画をみるにしてもスマホを介して(もしくはほかのデバイスを介して)見なくてはならないということがデメリットになります。

そしてもう一つの方法がFire TV stickを使う。これが優れものでVPNを介するとアマプラまで見れて日本の番組も視聴可能。ただし私はGooglechromeを使用しているため、渡航前買って持っていかなければならない+マレーシアでの動作確認は家が決まるまでできないというデメリットあり。行ってみれないとか地獄生活スタート。ちなみにネット情報ですとFireTVstick自体は日本で購入したほうが数千円お安いようでした(わたし調べw)

3:よし、こっちにしよう

色々検討した結果、私はFire TV Stick購入して持っていこう。と決定。やっぱり動画配信サービスのプラットフォームも多様性がある!あとムスメさんが「SPY×FA◯ILY」見たいっていうんでアマプラ見れるFire TV Stickを購入決定そもそもVPNを契約する予定もあったので色々試してみたい。なので渡航前に本体を購入し快適なTVライフを手に入れたいと思っています。

4:Youtube premium

さて日本でYoutube premiumを契約しています。CM入らないの本当に快適で音楽も聴けるので継続決定。マレーシアで契約すると、月会費がお安くなるため一旦契約解除してマレーシアで再度契約予定です。お値段はだいぶ違う!全然ちがう!のでこちらも意を決して環境が整い次第契約してみたいと思います。

5:まとめ


いかがでしたでしょうか?私の移住条件のひとつ動画配信サービスを見れるようにする(特にYoutube)のお話は。どうしてもここは移住前と同じにしたいため色々と調べてみました。買って持って行って必ず上手くいく保証はありませんが試してみてその話も今後載せていけたらな、と思ってます。

絶対に譲れない条件って皆さんありますよね?ぜひ、マレーシアのおうち探しの時はマラヤ家に色々相談してみてはいかがでしょうか?

それでは,また次回のブログお会いしましょう!

Jumpa lagi! (またね!)


マラヤ家 || MALAYA UCHI

~マレーシアだから叶うちょっと贅沢な暮らし ~

詳しくは お問い合わせフォーム から♪是非マレーシアに移住したい方、マラヤ家までお問い合わせ下さい。