見出し画像

偏頭痛が痛い

明日、産業医面談をする運びとなった。

休職112日目にしてはじめて。ようやくといった気分。

そもそも、診断書一枚でまともに理由も問わずに休職をさせてくれたような会社だ。こちらから指摘をしなければ産業医など思いもつかなかったのだろう。配慮がたりないのではないか?と上司へ報告したところ、すぐに手配をしてくれた。

この3ヶ月間、仕事や会社のことから離れ、考えないようにしたのが功を奏してストレスの要因と向き合えることができるようになった。今更感がなくはないが、対応をしてくれたことに感謝をしよう。

ただ、アポイントメントは1時間。さて、どこから話をしようか。適応障害になった経緯から、ストレスの要因のこと、パワハラのこと。振り返るとズキズキとフルキズが抉られるような感じにもなるし、気は重いし、偏頭痛が出てくるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?