チェキスクエア SQ10 chronicle 1




夏はキャンパーでいっぱいのこの海も、冬ともなれば閑散としていて。
地元の人々が犬の散歩に訪れたりしている。
遠くに大島が見えるこの千葉の南端はお気に入りの海の一つです。

海の写真ばかり探してしまうのは、やはり海に行きたいからなのだろうな。
転職して、3週目に入るが、かなりギリギリで仕事している感じは否めない。経験値が豊富すぎて、信頼されすぎのところもある。
書類まで手が回らないが、やっつけでこなしている感じ。
実際は、とんでもないハプニングが(業務とは直接関係ないといえばいえるけど、かなりなことがあった)あり、腹を括ってやるしかないな的な状態に放り出されてしまった。それでも、何事もなかったかのようにこなせる自分って、ある意味すごいのではともおもった。
明日からは、軌道修正されるようなのだが、実務的には6割くらいの回復力だろうか。
それよりも、本来の私に課された業務はいつ教えてもらえるのか?
そっちの方が、厄介だがとりま目の前のことに集中しないとなとおもっています。

もうね、大概のことは経験もしているから、あまり驚かないけれど、やっぱり仕事って、『事件は現場から』って感じがしています。
どんな仕事でもいろいろとあるわけで、そこをさらりとやってしのぐのがプロ意識ってことなのだろうなと、おもえるなあ。

ということで、海に行きたし♪

カメラは、チェキスクエアです。これは、データが取り込めるので本当に重宝。ただ、カメラ内にあるフィルターはかからないのが残念だけど、フォトショとかで、自由にできるのでそれも楽しい。
今週は、今年撮ったチェキスクエアの写真を載せて行きますね。


みんなのフォトギャラリーの写真の人気のものを集めて、写真集作れたらと願っています。