見出し画像

AUSに行きたい

娘がAUSで学生をしているのですが、1年に1回くらいは行けたらいいなとおもっています。

離れていても娘はムスメであり、成人したいい大人といえども、卒業できるかわからない宙ぶらりんな大学生なので、心配はつきません。

これは、体調を崩したムスメの様子を見に、今年の7月に行ってきたときのもの。母娘で久々にのんびりと過ごし、たくさん話をしてきました。
本当は、1年に1度くらい日本にも帰国して欲しいのですが、バイトもあったり、飛行機代が高かったりし、思うようにいかないのが現実です。

シドニーは娘の住んでいるところからは結構距離がある街。
どうしても泊まりたい宿がある(アニメFree!の聖地巡礼ですな)というので、1泊してきました。宿は、ここから数分のところ。


日本人もたくさん泊まりにくるよ!

と、宿の方と娘と話してもりあがっていたのは言うまでもありません。

7月の日本は極暑でしたが、ここは南半球真冬の世界。
真冬といっても、日本の3月上旬くらいの気温でした。
シドニーより、もっと南にいくと、多分もっとずっと寒くなります。
それくらい、大きな固有の大陸なんですよね。
これからは真夏に向かっていく国。
同じ地球なのにとても不思議です。

フィルムで撮る気はさらさらなく、持っていったコンデジをようやく使いました。フィルムかほぼほぼiPhoneで撮影していたので、出番なくて。
手持ちですが、手持ち夜景モードでさくっと撮れちゃう良い世の中ですね。
iso3200だったらしいです。

また気がむいたら、AUSの写真もたーーーーーーーくさんあるので、出して行きますね。


taken : SONYRX100M2



みんなのフォトギャラリーの写真の人気のものを集めて、写真集作れたらと願っています。