見出し画像

初めましてpart2

こんばんは。ラーメンMANです。
noteをインストールして、2日が経ちまして、もう今日のことを書くのが少しめんどくさいって思ってしまっていました。

だから、僕は何事も中途半端で極める事が出来ないんでしょうね。トップアスリートの方や、エリートな人達って、続ける力っていうのが半端ないから、すごいんだなぁって思います。

とまぁ、なんとか2日目もnoteに書き込んでいるんですが、昨日「初めまして」という投稿をした後に、何人かのnoteを見ていたら全員自己紹介が事細かく書かれていて、びっくり。ここまで書かないといけないんだって思って衝撃を受け、もう少し詳しく、自己紹介しようかなと思い、part2にしました。

名前:ラーメンMAN(本名は怖いので、伏せてます。ビビリでごめんなさい)

性別:男

年齢:22歳

職業:会社員(社会人1年目はサービス系の仕事)

兄弟:なし。一人っ子

スポーツ遍歴:サッカー(幼稚園の時に1週間ほど)、水泳(小学2年生から中学3年生まで)、空手(小学1年生から小学3年生まで)、アメリカンフットボール(高校1年生から大学4年生まで)

利き手:右手

視力:両目0.1以下

特技:簡単な暗算、愛想笑い、話を聞いてる雰囲気を出す事

尊敬してる人:ジャニー喜多川さん、西島隆弘さん

最近ハマってるもの:SnowMan、SixTONES、色んなYouTuberを見る、TravisJapan、Hey!Say!JUMP

好きなラーメン:川崎市の元住吉にある「豚星」の汁なしラーメン(トプ画それです)

汗をよく書きます。優しいオーラ出てる?ってたまに言われます。最初は人見知りをしてしまいますが、仲良くなればめっちゃ喋るタイプです。

目標:海外に行く事、海外で働く事、親孝行する事、死ぬほど幸せになる事

くらいかなぁ。
正直、ほかの人の自己紹介のやつもチラッとしか見てなくて何書いてあったかそんな覚えてない。笑
そういう丁寧なところじゃない所がダメなんですね〜

めっちゃ長くなった、、誰も読まないしいいか笑笑

今日やった事報告しま〜す
・Excel勉強
ベスト転職チャンネルっていう動画で、在宅の新卒の人は何かやらないとヤバいよって言われてそれから一応始めてるやつ。
でも、分かりやすくて、学生の頃やってたなぁとか思いながらも、全然覚えてないし、新しい事を学んでる感がある。まぁ、いつ使うか分からないんだけど。
今2人のYouTuberの人を見てて、
1人は、長内孝平さん
この人はね、すごい。絶対仕事出来るんだろうなーっていう感じと、自信が伝わってくる。笑
シンプルに動画も見やすくて、内容も分かりやすい。
3時間30分の動画を上げてくれるっていう。
でもこの人のやつは、もう既に、ワークシートの内容が出来上がってて、実際に自分も体験しながらやり方を学びたいから、そこだけ困ってる。わー、こんな技術があるんだーっていう、なんかすごい人の技を近くで見せてもらってる感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=Bo7GUN3G6fc&feature=share

もう1人は、金子晃之さん。
この人は実は昨日見つけた人。笑
他にExcel学べる人いないかなーと探したら見つけた人。
この人のいい所は、一緒にExcelのやり方をワークシートを使いながら自分も一緒に出来るところ。だから、こうやってやるんだ!っていうのが分かりやすい。
でも、この人の話し方がちょっとだけ弱々しく聞こえてしまう。語尾に「ねっ」が付きがち。あと、毎回の自己紹介が必要ないかなって。1時間半くらいの動画だけど何か減らせば1時間くらいになりそう。
明日も金子さんの動画見て勉強しよーっと。

https://youtu.be/QiIFgbEGZio

まだまだ書きたい事あったけど、疲れた。
こんなもんかなぁ。
明日また書きますね。

最後まで読んでくれてありがとうございました。


明日やる事
・Excelの勉強
・Fine Boysを買う
・英語の勉強
・8時に起きる


この記事が参加している募集

自己紹介