見出し画像

今日の法華経カード

出会った時がタイミング♪
(よく聞くフレーズw)

と、いうわけで何かの縁で
ここに訪れた方へ今日は法華経カードを
一枚引いてみました。

解説はガイドブックから
かいつまんでありますので、
詳しく知りたい方は
ググるとあるかもだし、
カードを購入してみるのも
いいかも知れません。

ちょっと私がカードから感じた
ことも最後に添えさせて
頂いてます☆見てくださった
あなたも是非自由に受け取って
みてくださいね。

では今日の一枚


38
一切善根を具して以て無上の心を助く

キーワード
時間切れを待つのではなく、
主体的に行動する時

人生すごろくは、本気でやらないと
上がれません。
遊びも仕事も本気で動くと、
人生は加速します。

このカードは今一度自分の生き方を
振り返るように促しています。

川の流れのように自然の理に沿って
生きるのと、単に流されて生きて
いるのでは根本的に違います。

いつか肉体から離れる時に、
なぜやりたいことにダイブしなかった
のだろう、なぜやりたいことも
やらず、どうでもいいことに
時間や労力を費やして
しまったんだろうと後悔することが
ないよう自分の人生に集中しましょう。

--------------以下まくらアイ👁️‍🗨️--------------

カードの一枚引きは完全にご縁があった
方のために引いているのですが
自分もギクリとすること多々ありです💧

よく言いますね。
やらない後悔よりやる後悔。

今の私は本当にやりたいことがなんだか
わからずもやがかかってます。
でも今目の前のしたいことはできてるかな。
今は何かを急ごう、急がなきゃ、
という気持ちがないのが嬉しい

他人との比較もしてなくて楽。

もやもやも、いつも状態を感じてあげて、
流れに任せてれば大丈夫とも思っている。

自然の理に沿っていると思っているが
さてどうかな。

でも頭で考えすぎてる気はするから
瞑想しとこう!とは思ってます。
(数分だけどね…よく寝落ちしちゃうけどね…)

どうでしたか?
楽しんで頂けたら幸いです。

自分の感覚磨きのためにも
またやってみようと思いますので
良かったら見てみてくださいね。

それではおやすみなさい
よい夢を

■makura(まくら)
長野県松本市在住主に女性画を通して、
自分の中の美を探っています。
技法はデジタル、アクリル画、切り絵など
作品はWebsite でもご覧頂けます。
https://yumegiwa.jimdofree.com/
※お問い合わせはWebsiteのMailformからか、
yumegiwa☆(☆を@に変えて下さい)gmail.com
へお送りください。

よろしければサポートお願いいたします!あたたかな支援、今後の活動の糧とさせて頂きます☆