見出し画像

鼻づまりに効果があったマッサージ


前に、手のリンパマッサージ
(というかツボ押しに近い)を
試していると記事にしたのですが、
鼻づまりに即効性を感じていたものの、
自分だけだとたまたまかも…と
思ったので確証が得られなかったのですが
あれから風邪をひいて
鼻づまりになった息子、
花粉症で鼻づまりになった夫に
試した結果
皆に効果があったので、
鼻づまりには効果あり!と
ご紹介できるなと思って記事にしました。
私が試したのはこちらの動画です~。

個人的には今のところ花粉症も
あまり症状を感じてないので
花粉症にも効果があるかもと
思っていますが、
まだ自分だけなのでなんとも。

私は目もかゆくなるので
別の動画で目のマッサージもして、
効果があるように感じてますが、
まだこれも自分だけで
たまにしか試してないので
なんとも…な感じですが、
各所で「今年の花粉はひどい」と
目にするので
困っている方の中の誰かに効果があればと
思いご紹介しました。

私は今のところそんなにひどくないのですが
いつも5月とか夏がつらいので
そこでしっかり実感できるといいな~。

薬も眠くなるみたいだし、マッサージで
よくなるならいいですよね。
効くといいな。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートお願いいたします!あたたかな支援、今後の活動の糧とさせて頂きます☆