見出し画像

文書

とある案件っが終わって、その案件の結果分析をマネジメント層に報告する
終結レビューと言う名の振り返り。。。の、さらに事前レビューでの指摘。

「マネジメント向けの報告」を意識しているか?

かいつまんで言うと、今日の報告書の内容が、ダラダラと長く
同じようなことをグダグダと繰り返すだけの締まりのない内容だったので
もっとまとめろよ、、と言うことなんだけども。。

子ならぬ、上司、曰く、マネジメント向けの報告は、何を報告されたら嬉しいかを考えろと。
冗長(繰り返す)部分をなるべくそぎ落として、努めてシンプルに。わかりやすく。

こう言うところで文書を公開することで、日本語構成力が上がっていくと嬉しいけど。。

三日坊主にもならない、スローペースのアウトプットで、どこまで上達するかわからないけど
noteでのアウトプットの大きな目的がちょっとできたかな。

部屋は少し綺麗に保てるようになってきたかもしれないので、
いつか上達すると思うことにしよう。。
日々是精進。。

それと思い出したので、今日の伊藤羊一さんのvoicyで言ってた
フィードバックの仕方『good、でもこうするとmotto(もっと)いいよ』は
今週中に実践したいと言うことをここにメモる。

今日の内部打ち合わせでもやろうと思ったら出来たのになぁ。
後悔中。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?