見出し画像

成功体験

土曜日の朝、実家を出てから23年間連れ添ってくれたガチガチの脚付ベッドを
マンションの管理人さんに手伝ってもらって粗大ゴミ置き場に運び、
予約してた隔月の皮膚科ついでに昼食用のバインミーを買って帰り、
午後はこれまた隔週のリラックスヨガ教室に行って、バキバキの肩甲骨を剥がす。

その足で来週分の食材をスーパーで買って帰ってきたら、昨日の夜仕込んだ
味付き卵とクリームチーズの味醂醤油漬けを燻製にして、イオンで858円の
コスパのいいシャルドネを戴く。

日曜の朝は7時に起きて掃除をして、お気に入りだけど高くて手が出なかった
某家具メーカーの素敵なソファをお迎え。新品は高すぎるので、メルカリで購入。
ソファ中古ってどうよ?と一瞬思ったけど、陽だまりで寝転んで
とても幸せなので買ってよかった。

とまあ、久しぶりに色々思っていたことをこなして行ったら、
とても良い気分で過ごせていますという話なのだけど、
もちろんインフルエンサーでもなんでもないので、毎週こんな充実するわけない。

ただ、少しでも、自分がやりたいと思っていたことが、思い通りにこなして
それが続くだけで、自分がすごい成功体験をしたんじゃないかという錯覚をしたので
こうやって自分を騙していくことも大事だな、と思った週末なのでした。

そして、日曜の午後はTOEICを受けに重い足を引き摺る。
これがなければ完璧な週末だったのに…(苦笑)

#アラフォー #ひとり暮らし #休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?