見出し画像

日曜日は、カレー曜日。

週末は一回くらいは外食するのが当たり前だったのに、必然的におうちごはんが続く。

平日の夕食は時間が合わないので夫婦で一緒に食事を取らないから、私は残り物を食べたり、テキトーに済ませる。旦那さんは時間が遅くなるから、豆腐+おかず1品程度でOKという生活。

週末の夕食は、そこそこちゃんと作りたいなぁと思っていたりする。

今みたいに自粛生活になる前から、夕食のリクエストを聞くと「カレー☆」と答える旦那さん。

私が「え、カレー!?」という反応をしていたら、

(私的にはカレーでいいの?週末だし、もっと手の込んだものを作らなきゃって思ってた…)

「カレーじゃだめなの…?」ってなったみたいで、あんまり「カレー」って言わなくなった。

(カレーって言うと嫌がる…って思ったらしい)

最近、リクエストを聞くと「肉じゃがか、カレー」みたいな感じで、またカレーを挟んでくるようになったので、

「カレーでいいの?」って聞くと、めちゃくちゃ喜んで「カレーがいい!」って言ってくれた。

あぁ、ほんとにカレーが食べたかったんだ…。

というわけで、今日の夕食はカレー。

鶏もも肉をちょっと大きめに切って入れた、チキンカレー。新じゃがを皮付きのまま、後半に入れて芋感を残す。

いつも通りのカレーもいい。でも、いつもより美味しく食べる工夫をするのもいいものだ。

大げさじゃない?って思うほど、「美味しい!」と言っておかわりしてくれた。

『美味しい!』とニコニコ食べてくれるから、日曜日はカレー曜日。

いつも8皿分って書いてあるカレールー1箱分使って作るんだけど、全然8皿分にならない…。残ったカレーは残り1皿分くらい。

明日の朝は、少し麺つゆを足してカレーうどんにしよう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?