改めて武井壮の大人の学校を見た

台風で身動きが取れなかったので、久しぶりに改めて武井壮の大人の学校を見ました。
以前から武井さんのファンなので、やっぱり感心する。
話の内容としては武井さんの幼少時代。
また、スポーツに関する知識。
日本のチャンピオンになっても価値が産めないという真実。
人が求める数というのが本当の価値ということです。
現在の武井さんは人が求める人材になり、記録だけでいったら日本ではトップではないにも関わらず、ものすごくたくさんの人に影響を与えることができています。
人が求めないと価値にはならない。
改めて実感しました。
武井さんは夢を叶えている。

スポーツはギャンブルなんかじゃない。

スポーツで行くことは非常に難しいことだが、失敗しても人生は終わらない。
夢は大人になっても叶えられる。

ということを世の中の人達に伝えることに成功している。

僕も思ったが、「夢は叶えられるんだよ」と、子供に示していくのが大人の役割なのではないか。
そういう大人を目指していくべきではないのか。

これが武井さんからのメッセージ。
全くもってその通りだなと思いました。
自分も夢を追いかける姿を子供に見せてやりたいです。
ああ、夢って叶うんだ。
そう子供に思わせてやりたいです。
あなたもお子さんがいらっしゃるなら、ぜひ夢を実現する姿をお子さんに見せてあげてください。
夢を実現しようとする姿を見せてあげてください。
それが大人の使命なのです。

武井壮 大人の学校より

#武井壮 #大人の学校 #感動 #夢 #大人の使命 #スポーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?