見出し画像

雑記1 日々を綴ること

私は手帳が苦手です。

無いと困るので使ってはいますが
しばらくすると予定を書き忘れます。
そして今度こそと意気込んで書き込むと
そのモチベーションを保てず
空欄ばかりのページに
落胆してしてしまうのです。

そもそも、
きれいに使おうなどと考えすぎなのでは?
何でもいいから想うことを書いてみたら?
頭の中はそんなに理路整然としてないでしょ?

そう思い、今年は手帳選びと使い方を
見直してみることにしました。

選んだのはNOLTY能率手帳1

書きやすさ重視で
今まではB5サイズを使ってましたが
その一行を埋めるほど
書くことがないことに気がつき
いっそポケットサイズで充分だと思いました。

シンプルな見た目と変わらないデザインで
長く使うには丁度いいです。

それと、
何でもいいからとにかく書いてみる。
アイデアの種。
誰かの名言。
マイブーム。
その日の気分。
メモを書き留めるようにして使ってみる。
字が汚くても気にしない。

いろんな想いを肥やしにして
土壌を耕すように、日々綴る。
豊かな土壌づくりから
まずは始めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?