【解説編】#29「LIVE! IA! GATE!」

 # 28の詩がなかなかに気恥ずかしいので、しれっと話題を変えて、珍しく?サクサクと次の詩を上乗せしていきたいと思います。(^_^;)

 この詩は、もう時効だと思うので公開しちゃうのですが、今から5年程前に恵比寿にあった「LIVE GATE TOKYO」というライブハウスの方から依頼されて作詞した作品になります。曲先で「IA」というボーカロイドに歌唱してもらい、CG動画を作成し、YouTubeやニコ動に上げ、CD化し、フランスで開催されるJAPAN EXPOでも発表しようという、なかなかビッグなプロジェクトだったのですが、いろいろあり予定どおりには行かず、お蔵入りとなってしまいました。(まぁ、あるあるだな~と受け止めてはいたのですがw)そして、その後しばらくしてから、LIVE GATEさんも残念ながら閉店してしまったのですが。(今は違うライブハウスになっているようです。)

 提出時に添付したliner notesがあり、久々に見たら、なかなかに力作だったので添付しておきますねw

 曲も良く、ポジティブな歌詞だし、しかも、ライブ(ハウス)が窮地の今、状況が好転したらタイムリーにキャッチーな内容!ですし、流行のグループアイドルちゃんが歌ったりするのにぴったりな感じなんですけどねぇ…。楽曲使用されたい方がいましたら、ぜひご連絡ください!(←営業か(笑))

~以下liner notes~

~fin

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100