#26「だから」

目覚めて気付く 冷たいベッド
鳴らない電話
ブラインドから 新しい朝
眩しく覗く
はらりと散った 窓辺に挿した
幸福色のフリージアが 心に切なく

晴れた青い空も
月と星の輝く夜空も
あなたなしでは 同じだなんて
何がわたし 変えたの?

あなたの愛のせい?
それともわたしがわたしで変わったの?
今となっては わからないこと
さよならなのね
だから…

雨上がりの虹も
そよ風になびく緑も
あなたなしでは 感じられない
どうして こんなふうになったの?

思い出したい
あなたとの日々でなく
わたしの見ていた景色
あふれていたあの希望
帰って来てわたしの心に
ごめんねずっとひどいことして
帰って来てわたしのところへ

こんなわたしにさよなら言ったのは
あなたではなくて わたしのほう
だから
あなたの気持
今はわかるの だから

(1999)

※【解説編】はこちら

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!