【解説編】#31「Green」

 長々とした解説か続きましたので、お口直しに、このあたりでさらっと短めの詩を。

 # 25の解説にも書いている、「色」をテーマにしたシリーズの詩です。

 マグリットはたぶんわたしの1番好きな絵(画家)かな、と思っています。

 この詩は大学生の時、自宅の部屋から観た景色から、マグリットの『白紙委任状』を連想して書き留めました。

画像1

画像2

 マグリットの絵のなかでも1番好きなのは『光の帝国』です。この絵を初めて観たときから、いつかこんな(この絵を観ている時に感じる感情を表現した)詩を書きたいと思っていますが、未だに書けてはいません。いつか書ける時が来るといいな。

画像3

~fin

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!