はじめまして。¡Mucho gusto!

皆さんこんにちは。

AYUMIです。

私は、「地球と共に生きる」をコンセプトに環境に優しく自分にも優しくいられる暮らしを研究、実践中の者です。

このNOTEでは、私の日々の暮らしの中での地球の為にできる「小さな愛の選択」を記録、シェアしていけたらと思います。

地球に心を寄せて生きると、地球にだけじゃなく自分にも優しくなれる、

それどころかお財布にも優しくって、

自分の時間にも優しくなれる。

とってもシンプルで楽ちんな、「地球と共に生きる暮らし方」

みんなにシェアしたい事がたくさんあります。

環境問題に目を向けてはみたものの何から実践していいかわからないなーって方や、自分らしい生き方を探求中の方、暮らしを整理整頓している方など、このブログへ遊びに来てくれた人に少しでも参考になれたら嬉しいです。

最初なので自己紹介を少ししたいと思います。

11年前、2010年の2月から、2011年12月までの間、1年10ヶ月かけて世界一周をしました。
現在は、旅で行き着いた愛する土地、

「メキシコ、サンクリストバルデラスカサス」に住んでいます。

仕事は、旅で出会ったマクラメ編みという技法を使ったアクセサリー作りを生かし、独自のデザイン、スタイルを生み、この10年程はマクラメジュエリー作家、天然石ショップの運営、マクラメ作家の育成など。


性格はのんびりしてるね、とか、オープンだね、と言われます。

直感重視で決断は一瞬。

自分に合った『適当加減』を見極めるのが得意です。

大勢の前で話すことが苦手だけど人が好き。

目の前の一人の人と向き合うのが得意。

凝り性。

趣味は道具から入るタイプ。


好きなこと、一人でいる事。そしてそれを知ってる人と一緒にいる事。

物作り全般。自分で作れるものならば全部自分で作ってみたい。

地球に還る天然素材100%の物が好き。

文字を書く事。

素敵な仕上がりを想像して時間をかける事。


苦手なこと、洗濯物を取り込むことと、踊ること。


持って生まれた星の下
星座は乙女座、六星占術は水星人(+)、血液型はAB 型。寅年生まれ。

色黒の背高のっぽ。


環境に優しい暮らしを始めたきっかけは、また別の機会にしっかり綴りたいのですが、世界中を旅してきた中で、素晴らしい景色の足元にはいつもプラスチックゴミが落ちていた事、

そしてメキシコのゴミ処理の仕方に納得がいかなかったから。


以上、ざっくり過ぎですが、なんとなく人物像を想像してもらえたでしょうか?

自己紹介っていうと、今までしてきた事を綴ることが多かったのですが、

このブログでは、

マクラメ作家の私としてではなく、

天然石ショップを運営する私でもなく、

ただのAYUMIという一人間としてありのままの姿で綴っていきたく、性格や、好きなことなど書き並べました。


仕事に対しての情熱は熱く、私にしか出来ない事を生み出す事や、轍のない道を歩くことをモットーとしていますが、

私の心がけている環境に優しい生き方は、誰にでも出来るし、少しでも多くの人と歩めたら嬉しいと思ってます。

かといって、同じように環境に優しい生き方や選択をしていない人をダメだとも思わないし、良いも悪いもジャッジは絶対にしません。ありえません。

なので最初に言っておきますが、記事を読んで、自分は全然出来てないとかネガティブなことは思わないで下さいね。

私も専門家じゃないので、間違いもあるし空回りもあります。

強いていうなら地球愛好家とでも言いましょうか。

どうぞこれからよろしくお願いします!


私はこうしてるよー!など良いアイデアや、

これはどうしてるのー?という疑問などあったらお気軽にコメント下さいませー!



メキシコから愛を込めて AYUMI





サポートありがとうございます!頂いたサポートは地球が喜ぶように大地に還る使い方をさせて頂きます。