見出し画像

スナフキンズから熊本を楽しんでます@旅リスタート86日目


ども、マコジです!!
昨日は夜遅くまで運転して、何とか熊本にあるゲストハウス「スナフキンズ」にたどりつきました。

(時間にして22時)

オーナーのダイキさん。
そんな遅い時間のチェックインも快く受け入れてくれました。ありがとうございます!!


朝起きたらデッキで朝食。

(最高な朝食になりそうですね)

ダイキさんがホームベーカリーでパンを焼いてくれました。

(めちゃくちゃ美味しそう)

コーヒーと手作りパンで、優雅な朝食をいただきました。

朝食食べながらゆっくりして、昼過ぎから移動。
阿蘇山の方に、500円で食べれる漬け物ランチがあるらしいんで行ってみます✌︎

(約2時間のドライブ、Let's Go!!!!)


阿蘇山、けっこう遠いのね。


500円ランチ食える漬物屋さんに到着。
「志賀食品 産庵」

(何か立派そうな感じだな。大丈夫かな。)

店内は漬物売り場と食事処が併設してる感じです。

(綺麗でいい感じです)

早速、500円のおにぎり漬物ランチ食べようって事でメニュー見ながら頼もうとしたんですが……

500円ランチ。
まさかの1日限定10食。

店に着いた段階で14時(もう絶対ないやん)。
他は1000円オーバーなメニューばかり。

(こんな贅沢なご飯は食えん!)

念のため、店員さんに確認。

「500円のおにぎりランチってまだありますか?」

「2食残ってます。」

やったー。あぶねー!!
おにぎりランチを2個と鴨セイロ蕎麦を頼んで3人でシェアすることに。

オーダーしてすぐにおにぎりランチ来ました。

(美味そうでしょ?美味いんです。)

お吸い物がめちゃくちゃ優しい味でびっくり。たくさんある漬物も味が違ってて、食べてて楽しかったです。
おにぎりと一緒にパクパク食べちゃいました。

鴨セイロ蕎麦もめちゃくちゃ美味しい!!
ネギが入ってるのたまんねぇんだよ。

しかも、何種類かの漬物は自由に食べれます。

(最高すぎん?)

漬物だけでもしっかり満腹になって大満足。
阿蘇山の方に行くなら立ち寄ってみるのは有りですね✌︎

志賀食品 産庵
〒869-2611
熊本県阿蘇市一の宮町坂梨1435−1
HP:
その後は阿蘇山周りをグルッと周ります。
中学校の時に修学旅行で来た牧場を探して、阿蘇ファームランド行ったり、牧場に寄ったりしましたが見つからず。
適当な所で遊んでました。牛と戯れたり


ドローン飛ばしたり


阿蘇山の景色に感動したり

スナフキンズに戻ると、新しいお客さんが遊びに来てました!!
この近くでカレー屋さんしているゆっこさん、近所のご夫婦マサさんとアヤさんが遊びに来てました✌︎


皆で料理とお酒をつまみながら団欒して、本日は就寝。

(全部美味そうでしょ)

僕らの話を本当に楽しそうに笑って聞いてくれてたの嬉しかったなぁ〜。
絶対に宮古島にも遊びに来て欲しいなぁ✌︎


明日は午前中に福岡で野暮用があるんで、朝早めに出発します。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?