見出し画像

下関→鹿児島@旅リスタート83日目


ども、マコジです!!

昨日は隠岐島から帰って来て、山口県下関まで7時間の移動。
下関に着く頃には夜中の3時でした(いやー頑張った、バネットが)

(いつも鬼の移動)


本日の予定は、下関→熊本まで移動して岩手でお世話になった「ゲストハウス ととと」のオーナー・デラさんのオススメするゲストハウス「スナフキンズ」へ泊まる予定!!

「ゲストハウス ととと」
Instagram

と思ったんですが、

スナフキンズに宿泊できなかったので、熊本はやめて鹿児島まで南下することにします(バネットまじでゴメン)。

って事で、グーンと南下します!!


鹿児島には僕らのTシャツをたくさん買ってくれた方がいます!!
「居酒屋017 よか晩」のレイナさん

(僕とケイタはまだ会ったことがないです)

1回、鹿児島に来た時にワタルが飲みに行ったお店がよか晩だったらしいです!!

レイナさんが鹿児島で僕らのTシャツをたくさん売ってくれました。本当にありがとうございます!!

レイナさん経由で、ボクシングの世界チャンピオンの「天海ツナミ」さんも僕らのTシャツを買ってくれました。

(世界チャンピオンですよ。ヤバイって!!)

そんな感じで鹿児島にはとても恩があるので、しっかりお礼も言いたいし、めちゃくちゃ楽しみなんです!!

(楽しみすぎて飛び跳ねそう)

下関駅から鹿児島まで下道で10時間かかるので、泣く泣く福岡から高速道路を使うことに(高速使ったら4時間ですよ)。

途中で福岡のローカルチェーン「うどんのウエスト」を食べ

(ウエストのうどん安くて美味かったですよ)

高速道路のサービスエリアでちょいちょい休みながら

鹿児島に到着!!
まずは今日、宿泊する予定のゲストハウスに向かいます。
鹿児島の「イルカゲストハウス」へ泊まります✌︎

「イルカゲストハウス」に到着!!

(良さそうじゃないすか)

中もめっちゃ綺麗でした。

ゲストハウスに荷物を置いた後は、本日のメイン「居酒屋017 よか晩」へ!!

(めっちゃ良さそう)

店内もいい感じだし、店主のレイナさんが元気あってめっちゃいい!!

(鹿児島のお酒がたくさん置いてあります)

明日早くから仕事なのに、僕らに会い来てくれたアキさんから差し入れ!!

(薩摩揚げです。めちゃ美味かった)


鹿児島のお酒をたくさん置いてて、しかもレイナさんの出す料理が全部おいしい!!
鳥刺しとかめっちゃ美味かったし、溶岩のプレートで焼く肉も美味しかったなぁ♬

(この煮込みがびっくりするぐらい美味い!!)


僕らの作ったTシャツ着てくれて、わざわざ会いに来てくれました。


よか晩で美味しいお酒と料理、団欒を楽しんでお会計しようとしたら、本当に驚くべき事実が。

僕らの事を見てくれてる宮古島の先輩が、よか晩に来た時のために僕らのお代を事前に渡してくれてたそうです。
まだ会った事ない饒平名 優介先輩。
本当にありがとうございます!!

(いや、神すぎる。)


よか晩も営業終了の時間が来て、よか晩を後にします!!
皆、本当にありがとうございました!!

(めっちゃ楽しかったな〜)


その後は、近くにあるミカコのお店に行き3時まで飲んでました(1枚目のおじさんがミカコです)

(いや、カオスすぎる)


そんな感じで飲んだくれて、ゲストハウスに戻って就寝。しかし、面白かった笑

コレ、絶対に明日は動けんやつだ。
鹿児島観光とか出来るのかな?

ではでは、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?