見出し画像

番外編「ゲストハウス山楽さん魅力 5」@旅リスタート56日目

ども、マコジです!!

今回も番外編ですね!!
「ゲストハウス山楽の魅力」第5弾になります。

山楽の魅力と言えばコレに尽きるかもしれないです。
「面白い人と出会える」

ゲストハウス山楽は僕たちにいつも素敵な出会いを与えてくれます。

1年前に僕らが初めて山楽に来た時も、すごい出会いがありました。

「旅するピザ屋のユースケさん」との出会いです。

(この後も旅中に何度か会えました✌︎)

ユースケさんは、白血病を移植手術を受ける事で乗り越えた方。

移植手術後にピザ作りに目覚め、同じように重病と闘う方の元を訪れてピザを焼く旅をしているそう。
白血病を乗り越えた自分の姿を見てもらう事で、闘病中の方に勇気をもってもらいたいと思い旅してるそうです!!

(山楽の厨房でピザを焼くユースケさん)

ピザを焼く時にはいつも闘病中の方の写真を並べています。
この写真を見ながら、生地を作ると愛情がこもって味が変わるそうです。

(ユースケさんのピザ、本当に美味しかった!!)


このユースケさんとの山楽での出会いは僕たちにとって本当に衝撃的でした!!
旅中での初めて人との出会いを実体験した場面でしたね。

(この時、ユースケさんからクラウドファンディングって形でお金を支援してもらいました。)

僕たちも山楽での出会いから、「旅」の感じが強くなりました。
「人との出会い」を意識するようになったというか。こういう人との出会いが旅なのかな?って感じるようになりました✌︎

(この時の山楽も楽しかったなぁ〜)

ユースケさんのSNSを載せとくので興味のある方は是非!!

Instagram https://instagram.com/yusutagram?igshid=l53gjq7offb5

ブログ http://yusukehuey.blog.fc2.com/

今回の2週間の山楽インターンでも、沢山の出会いがありました。

プロミュージシャンのタカさん。
タカさんには毎日、美味しいご飯を作ってもらいました!!
一緒にヘルパーしてたんで、仕事も遊びも一緒にいる事が多かったなぁ〜。


一緒にヘルパーしたサヤカちゃん!!
海外留学の予定がコロナで無くなったので、日本をブラリしてるそうです。
山楽にヘルパー来る前は糸魚川に移住した外国人の方で農業ホームステイ的なことをしてたそう。家の中にニワトリ放し飼いで地獄だったみたい笑

山楽でヘルパーしたのち、おばぁちゃんのいる山口を目指してヒッチハイクするらしいです笑
無事に着いたのかな?

(いつもニコニコの良い子でした)

糸魚川の若者シュンさん。
良く山楽に遊びに来るシュンさんは、明るくて優しい方でした✌︎
スノボが趣味で実は僕らとニセコにいる時期が被ってたらしいです笑

普段はトラックの運ちゃんしてるらしい。
わざわざ僕たちに新潟の日本酒をご馳走してくれました。


最後は福島から青春18きっぷで新潟まで来ていたカイル君達。
育ちの良い感じが溢れ出ていた2人。
お酒飲みながら話すうちに、少しづつ打ち解けていき最終的には全裸になってました笑
山楽には育ちの良さも吹き飛ばして、全裸にさせる何かがあるようです笑

(宇宙と1つになるってなんだよ笑)

今回もユニークな変人達と沢山出会えたなぁ笑
こんな人達が宮古島に遊びに来てくれるっていうんだからヤバくなりそうだ!!

こんなユニークな人種との出会いが山楽だと見つかるかもしれませんよ笑
そもそもオーナーのシンさんからして面白いから、そりゃ変な人が集まるよ。

僕たちにとってはすごく意味のある出会いを経験できた場所なんで、ぜひ面白い出会いを求めて行ってみるのもありですよ✌︎

5回にわたってお送りした番外編「ゲストハウス山楽の魅力」もコレで終幕です。
少しでもゲストハウス山楽の魅力というか面白さが伝わればいいんだけどなぁ〜。

是非、新潟県糸魚川市にあるゲストハウス山楽に行ってみてください!!

ゲストハウス山楽
〒949-1324
新潟県糸魚川市大字柵口1082
HP: sudomari.net

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?