見出し画像

【makoのビジネスコラム】樋口 一葉から学ぶ好きなことで稼ぐために必要なこと

運命鑑定士makoです。

ステイホームによって
テレワークなどが主流になって
きました。


働き方を見直すチャンスが
訪れ、好きなことを仕事に


していくことも
1つの選択肢として
認められつつあります。

makoの運命
コンサルティングにも

自分の好きなことで
稼ぎたい......。

起業・副業したい
という相談がよくあります。


明治時代にも
好きなことで稼ぐことに
こだわった女性がいました。

樋口 一葉です。
現在の日本の5千円札ですよね。

画像1

樋口 一葉といえば
「たけくらべ」で有名な
作家というイメージですが、

好きなことを仕事にし、
貧困から脱出した女性でも
あるのです。

私がいいたいのは
明治時代であっても
現在であっても

好きなことで稼ぐことの
難しさは変わらないことです。

樋口 一葉の家は貧しく
いつも、貧困から脱出する方法は


何かないのか
考えていました。

それが文を書くこと
小説を書くことでした。

樋口 一葉は
今まで辛かったことや
経験したことを


得意な文章で稼ぎ
家族を養ってきました。

これは現在も同じで
自分と向き合い


自分は何ができるのか?
何がしたいのか?


いつも自問自答して
自分の強みを見つけだし

見つけだした才能を
活かして活躍した人が
成功し続けています。

樋口 一葉の
時代との違いは


自分と向き合い
才能をみつける方法や
人が存在することです。

四柱推命などの
運命学もその一つでは
あります。

================
本日の開運メッセージのまとめ


起業・副業で成功したいと
思っている人は


遠回りかも
しれませんが


まずは
自分は何ができるのか?
何がしたいのか?


自問自答し、

自分の強みを見つけだし
自分は何ができるのか?
何がしたいのか?


見つけだすことが
第一歩です。


恵まれた時代に
生まれた私たちこそ


運命学を活用し
才能を見つけて

いくことから始めて
みましょう。

=====================
【makoの現在提供メニューはこちら】

■makoの運命コンサルティング

結婚・恋愛・起業・ビジネスなど
四柱推命・西洋占星術・タロットなど
様々な占術を活用して鑑定していきます。

10000円のところ5000円で鑑定
リピーターの方は3000円で
鑑定致します。

詳細はこちら


makoの公式手帳メルマガ

手帳を使いこなすことで
自分ペースで目標達成する方法を
お伝えします。
【内容】

・5回にわたるステップメール 無料講座!!
・毎週金曜日にメルマガ配信

さらにこのメルマガを登録すると
運命鑑定メニューがお安く受けられます!
登録は無料!!

手帳メルマガ登録はこちらから


■makoの初著書好評発売中!!

人のことがうらやましい
人とどうしても比べしまうあなたに

「人と比べる私はもう卒業
自分の未来が見える

人生12パターンの法則」を書きました。

この本は四柱推命をもとに
生まれもった性格10パターン
人生パターンを12にわけました。

著書を読んで頂くことで
あなたの人生の中で
いつが幸せのピークなのか?

あなたの生まれもった性質や
人生傾向がわかります。


今、何もかもうまくいかなくて
悩んでいる方
なんたが嫌になる方に
ぜひ、読んで頂きたい1冊です。

amazon限定発売中!!


手帳メルマガ会員の方は
カバー付き書籍ご購入できます。


カバー付き書籍を購入
して頂きますと様々な特典があります。
詳細はこちら
https://ameblo.jp/makoenjoy/entry-12564232851.html


手帳メルマガ登録
されていない方はこちらから
できます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?