見出し画像

私がブログを始めた理由

皆さん、はじめまして。

わざわざこのページまで飛んできて頂いて光栄です✨

きっと何かの御縁だと思います。

毎朝、用を足すついでで構いませんので、

「しょうもないこと言ってるな〜」

と温かい目で流し読みしていただけると嬉しいです。


改めまして、まこてぃと申します!!

食べること飲むこと大好きな25歳です💕

一応、看護師やってます。(笑)

合コンとか行けば一番モテる職業らしいですが、

職業だけで寄ってくる男なんてしょうも無いんで興味ないです。

よろしくお願い致します!!!



では、本題に入ります。

私がブログを始めた理由は、大きく2つあります。

まず一つ目は、

言語化が下手くそだから。

今、あなたも読んでいてお分かりのように

私は自分の考えを頭で文章化して相手に伝えることが苦手なんです。

語彙力がなく、雰囲気や擬音語ばかりで表現するため、

周囲の方々にはいつも言語化に協力して頂き、感謝しております!

最近、私の人生に刺激を与えてくれた方から

「言語化できるやつが一番強い」って言われたので、

そのまま受け入れて、とりあえず始めました。

飽き性で継続力がない私です。

まずは毎朝パソコンを開くことから始めていきます。

できれば、皆さんの大切な時間を無駄にしたくないので

せめて毎朝、皆さんがトイレで用を足している時間だけでも

私に頂けたらな〜。なんて勝手に願望を抱いております!


そして2つ目は、

自分を表現する場所が欲しいと思ったから。

女性は右脳で動く、つまり感性で動く人が多いと言われていますが

私はもっぱら感性で動くタイプです。しかも厄介なほど。

感情に左右されやすく、周囲に合わせることが苦手

常にマイペースで思うがままに生きてくことを望んでいます。

そんな私が社会人になってからは

時間に拘束され、型にはめられたルーチンワークをこなす日々。

キラキラとした看護師生活はなく、どんどん自分を掻き消されていく。

後日またお伝えしていきますが、

自己を掻き消されていくことで気付いたら自分を見失っていました。

心身ともに疲弊して何もやる気が起きない。無気力な日々。

昔から絵を描いたり、縫い物をしたり、創作することが得意でした。

自分の世界に没頭する時間が好きなので、

何か作品を作りたいと思いました。

そんなとき、

自分の感情を表現できて、かつ苦手な言語化もできる

ブログをまずは始めてみよう、という流れです。


こんな感じで、私が感じていることや考えていることを

言語化という形で表現していくので、

毎朝、用を足しながら流し読みしてくださいね。

重要なので強調しておきます。


では、

Have a nice day!!

この記事が参加している募集

新たな本の購入に使わせていただきます。あなたのイチオシ本も是非おしえてください!