見出し画像

僕が芸名にしない理由。(まえがき)

2020年10月17日41歳になった。

幼少期の3歳の頃から会っていないから、もう30年以上が経つ。
アルバムには母の写真は1枚も無い。
正直言うと、顔も容姿も声も話し方も仕草も癖も何も覚えていない。
性格も分からない。
道端でバッタリ会うことも勿論無い。

母親の存在って何なのか分からないまま育った。

子供の頃、友達がマザコンっていうワードの会話をしていても関係ない話だと思い会話には入らなかった。

高校3年生の卒業の日、家に帰ると父から告白された。

「実は......離婚したんだ......」と。

それまでは死んだと聞かされていた。

告白されてもお墓も無いし、小さいながらも小学校の頃から実は生きているんじゃないのかと怪しんではいた。

3歳の頃、母と離別してからは父の実家で父、1歳年上の姉、祖父、祖母、僕と5人暮らし。

父は公務員で厳格な性格で厳しく、姉とは1歳しか変わらないのでケンカばかり、祖父は幼稚園の遠足とか学校の行事によく来てくれて厳しさもあったけど、優しかった。
祖母とは「くそババア!」「この!くそ坊主!」って小さい頃から言い合ったりしたこともあったけど、優しかった。

※もしこのコラムが少しでも良いと感じたら『いいね』『フォロー』『サポート』を頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

【Twitterアカウント 】
https://mobile.twitter.com/makotoyagi
【Instagram】
https://www.instagram.com/makotoyagi79/
【ブログ】
アメーバオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/makotoyagi-79
LINE公式ブログ

https://lineblog.me/makotoyagi/
【tiktok】
https://vt.tiktok.com/r7cjbJ/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?