見出し画像

一緒に外界を見てみないか?

中山マコトです。
伊江島に移り住んでから8日が経過しました。
楽しいです。
で、島に来たので、ちょっと固い事を書いてみようかな?と思います。

人はいつのまにか視野を狭くします。
自分が立つ場所から見える範囲で考え、行動するからです。
が、考えてみてください。
見えている景色よりも、見えていない”外界”の方が無限倍に広いと言う事を。
ですが、ただ、見たい見たいと思うだけでは、外界は見えません。
何故なら、見たことの無いモノは怖く、人は無意識にブレーキを踏んでしまうからです。
目を逸らすんです。
そんな時、僕のようなアドバイザが必要になるのかな?とも思います。
僕の仕事は、色んな人に色んな世界を見せる仕事。
一緒に外界を見てみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?