見出し画像

ただやるだけではダメ!寝ないでやるのです。

中山マコトです。

唐突にとても大事な事を思い出したので、書いてみようと思います。
ある日、”某有名ネット起業家”がクリスマスイベントをやったんです。
で、私もゲストで呼ばれてミニセミナーみたいなのをやったんですが、
他にもあと二人ゲストが来ていました。
で、その中のひとり、当時、とても業界では有名だった男性がこんな話しをしたんですね。

彼は、アメブロでメチャクチャ稼いでいる人で、その会場に来ていた参加者も多くはアメブロをやっている人。
で、参加者に向かって、
”アメブロなんて、たった3ヶ月頑張れば、成果は出ますよ!”
みたいな事を言うわけです。

その場に居合わせた参加者はみんな、アメブロをやっている事もあり、
とても心強い話しだったようで、おしなべて、希望が湧いてきたような顔をしていました。

”そうか!3ヶ月頑張ればいいのか?”
みたいな感じでニンマリしていたわけです。
「自分にもできる」と。

で、セミナーが終わりに近づき、〆のコメントになった時、
その講師がこう言いました。
「言い忘れた事があります。さっき僕が3ヶ月頑張れば成果が出ると言ったのは、3ヶ月、今のままで続けると言う意味ではありませんからね。
3ヶ月・・と言う意味ですから・・・」

彼はそう言い放って壇上から姿を消しました。
聴講していた人達、全員、口あんぐりです。
もちろん3ヶ月寝ないでいたら確実に死んでしまうので、
この言葉は比喩です。

ですが、実に本質を突いた言葉でもあると私は思うんですね。

ある時期、今が一番大事なときだ!
そう思ったら、3ヶ月、まさに寝食を忘れて1つの事に集中する。
いわゆる、脇目もふらずにやり続ける。

そうすると必ず見えてくるものがあります。
それはある法則性であったり、発見であったり、
過去の再確認であったりします。
なにより、自力がつきます。
もちろん、”独自な視点”身につきます。

私自身、自分にとって人生最高だと思えるキャッチフレーズは、
3ヶ月間、新たな仕事をすべてシャットアウトして生み出しましたし、
真の文章力を装備するために、3ヶ月間、毎日、2~3万文字を書き、
ネットに公開したことがあります。
最初は大変でしたが、やれば慣れてくるし、できるようになるモノです。

この独自性の事を”オリジナル”と呼び、
その”オリジナル”を駆使することを”ノウハウ”と呼ぶんです。
さて、あなたにノウハウはあるでしょうか?
必死で身につけた独自のチカラはあるでしょうか?

さて、そうやって身につけた文章のチカラで、私は50冊以上の本を書いてきたわけですが「出版」「起業」「副業」に関心がある方・・・・
唯一無二のやり方があります。
読んでみるだけでも目から鱗!かも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動したい方の為に、いくつかのプログラムがあります。

【出版力促成アカデミー。】
日本で一番、商業出版実現に近いプログラムです。
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

【Kindle出版+副業プロジェクト】
Kindleで本を出して、副業につなげよう!
https://makoto-nakayama.biz/kindle-pickup-fukugyo/

【フリーランス・スモールビジネスステージアッププログラム】
小さなビジネスだからできる成功法則。
https://letter.makoto-nakayama.com/stage-up/

【稼ぐ文章ライター養成講座】
書いて稼ぐ。その能力をつける!
https://makoto-nakayama.biz/rich-writers-school/

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?