見出し画像

note、kindleで高収入を目指す人が知っておくべき、ズラす技術。

中山マコトです。
ある女性から、ビジネススタートのアシストを依頼されました。
彼女はある資格を持っていて(施術系)その資格で打って出たいと言うのです。
が、普通に考えるとその打ち出し方では他のライバルも同じことを訴求していて、まるで独自性に欠けるわけですよ。

なので、その資格で対応可能ないくつかの施術分野のうち、ライバルが少なくて、顧客ニーズの高いモノをメインにし、それを尖らせ、先ずはお客さんを引き込むことを考えました。

そして、そこから他の、もっと高額なサービス購入に繋げていくと言う戦略を提案しました。

具体的には、
立ち仕事の人のための、ふくらはぎリフレッシュ!
一夜明けたら、「あら!すっきり!」
というコピーでチラシをつくり、近隣の店舗に配布したんです。

立ち仕事の人が居そうなお店には全店、撒きました。
加えて周辺にまで配布範囲を広げ、保育園とか幼稚園も加えました。
結果、その反響はすさまじく、予約でパンク寸前でした。

ターゲットを絞り抜き、効能を絞り抜き、手に入る未来を絞り抜く。
これでOKです。

そうしてきてくれた方の中からリピーターが増え、その中からさらに高額の機械を使ったケアとか、3か月、半年契約のような高額プログラムに移行してくれる方が増えて行きました。

僕はこうした「ちょっとズラしてマーケットを創り、そこから一気に大きな売り上げを作る」と言うやり方が好きで、尚且つ得意です。

一般に、「自分が得意なモノ」をメイン商品に考え、それで突き進む人が多いんですが、それだと多くの場合、ライバルとぶつかります。
自分が得意なことは他の人も得意と言うのが多いですからね。
つまりレッドオーシャンです。

が、この「少しずらす」ことが出来れば、戦いの無いビジネス、つまりブルーオーシャンが構築出来ます。

そして一番大事なことは、この「ズラす」と言うのは言葉のチカラを借りるだけで出来る、と言うこと。
つまりコストがかからない。
新しくやったことは、
立ち仕事の人のための、ふくらはぎリフレッシュ!
一夜明けたら、「あら!すっきり!」
を打ち出しただけですからね。

これ、あなたも考えてみてはいかがですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
まだまだこれからも書いていこうと思いますので、ぜひ明日も読んで下さい。
スキ・コメント・フォローなど頂けると俄然、喜びます。
フォローは100%お返しするつもりです。

さて、あなたも、正しい出版にチャレンジしてみませんか?
もし興味があるなら、中山マコトが無料相談やっています。
どんな内容でもOK。
ざっくばらんにお話してみませんか?
ご相談はこちらから。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=227

中山マコトプロフィール。
https://note.com/makotonakayama/n/nae07da271ea6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?