見出し画像

【成功は何度でも上書きできる。】


人には2種類ある。

変化に向かえる人と、変化を怖がる人。

もう少し今のままで頑張ってみる、と言う言葉の向こうには、
「新たな苦労はしたくない。新しい変化を起こしたくない!」
と言う、コンフォートゾーンから抜け出すことの怖さが含まれている。

こうした発想をしちゃう人で、成功した人を僕は見たことが無い。

成功って、何度もできるモノだと思う。
一度だけじゃ無いんだよ。

あなたが持っている成功体験なんて、微々たる、僅かなモノでしか無い。
何度も何度も上書きして行けば良いんだよ。

カーネルサンダースはおじいちゃんになってからケンタッキーフライドチキンを始めた。
そして、”晩年成功”を手に入れた。
でも、カーネルの本当の成功は、彼が死したあとにやってきた。

矢沢永吉は、キャロルで”若年成功”を手にした。
でも、永ちゃんの本当の成功はその10年後にやってきた。
そして彼は今、70才を大きく超えてなお、新たな成功を目指して走っている。

そう、成功ってのは無限なんだよ。
常に上書きできるモノ。

今ある、目の前にある、成功もどきに固執してはダメだ。

脱がなきゃ!
脱ぎ捨てなきゃ!

現状維持は退化。
少しのプラスは現状維持。
大きなプラスは微増。

劇的変化をこそ、進化と言う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?