見出し画像

オーディオドラマ「20000907」

久しぶりにオーディオドラマを作りました。オーディオドラマというのは、ラジオドラマとか、ドラマCDとか、そう言った音だけで構成されているドラマのことです。セリフと、効果音と、音楽だけ。もちろん、映像はありません。でも、だからこそ想像力をかき立てられるメディアなんじゃないかなあと私は常々思っていたりします。

普段は比較的大柄なものを作っているのですが、たまにその作業の中から溢れてしまったものなどが、形をとって作品になることがあります。長編小説を書いていたら使いきれなかったモチーフが短編小説になるみたいなものでしょうか。

今回の作品もそんな感じのものでした。今私は三年間、ずっと映画の仕事を動かしているのですが、その仕事をしていく中で時の経過で自分自身の考え方が少し変わってきたことや、ふと感じたモチーフ、長編に使いきれなかったエピソード、そんなものが渾然となって、さらに人との出会いで気分がどんどん具体的になっていきました。(漠然としか書けずすみません)

それで、小さな作品としてオーディオドラマで作ってみようと思い立ちました。もしよろしければ聴いて頂けたら嬉しいです。

48分弱で600円なのでお得だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?