見出し画像

1月24日(日)筋トレ、ラン、筋肉痛

休日は雨。
みんなは、インドアトレーニングで
ZWIFT乗ってる…。

私も乗りたい…。
嘆いてもどーもこーもならんので
筋トレ、ランのメニューをこなす

昨日の筋トレから24時間経ってないが
筋肉痛があちらこちら感じられる
40代目前ともあり、だいたい2日くらい
経って筋肉痛になり始めてたけど

まだ、若い!?

筋トレは、筋肉痛が酷くないので
いつものメニューをこなす
しかし、アブローラーするときは
腰辺りの筋肉痛が酷かったので
程々に

夕方から雨も上がり(ほとんど霧雨)
ランへ
メニューはアップしながら考えることに
しかし、身体が重い。
5日振りなので仕方ないか

1:02:22 15.22km Av4:06/km
結果的には、Easyランペース

このペースが気持ちよく走れる
ペース。
去年の春ごろはヒーハー言ってたけど

個人的にインターバル、レペティションは
やらない。(必要と感じたらやる)
やらない理由はシンドイから
どちらかというと、5キロ、10キロと
閾値ペースで走り続けることを重要視
してる。なるべく、脚の怪我をしたくない

心拍数は高め
これは、トレーニングを積んで行くと
下がってはくるだろう

過去にマラソンに出たことはないけど
一度だけ、思いつきで走ったことのあるけど
3:13:46で走れた。
まぁ、その時の記録はあてにならないけど

今週は、トレーニングを怠けた
雨降ってたのもあるけど

来週から、トレーニング怠けないように
しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?