【コピペでOK】Pythonを使って米国のヤフーファイナンスUSから米国株複数銘柄のPERを抽出する方法

今回はPythonの外部ライブラリであるビューティフルスープを使ったスクレイピングを利用して、米国のヤフーファイナンスからPERを抜き出すコードを書いてみました。
ヤフーファイナンスUSに記載されているPERとは下記赤枠の部分になります。

タイトルなし

ここを今回はスクレイピングで数値を抜き出して、さらに複数銘柄を一気に抽出して簡単に比較できるようにしてしまおうというのが今回の趣旨です。
今回のコードを使った抽出を行うと以下のようなイメージで結果がエクセルでアウトプットされるようにしました。

タイトルなし

基本的なコードの構造は日本のヤフーファイナンスからPERを抽出したやり方と同じである。
【コピペでOK】Pythonを使って日本のヤフーファイナンスから複数銘柄のPERを抽出する方法

今回も単にPERの数値を抽出するだけなので、特段本文には投資推奨・投資判断を含んだ文章はございませんのであしからず。
今回も少し手間がかかっているということで少しばかり有料とさせていただければと思います。
ではさっそくコードになります。


ここから先は

4,620字 / 1画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?