見出し画像

マラソンしたいなあ、と思いました

友人がフルマラソンを完走したというのをFBでみました。
すばらしいタイムに心が沸き立ちました。
いまは息子といたいから走らないけど、走りたいなあと思いつつ書きました

旅路 山口勲

癌にうちかった友人が
三時間半でマラソンを走りきるのを見て

いまこそ息子が寝る前に
自分の映る動画を喜んで見ていることを記そう

部屋を暗くしたとたんに泣きだした息子のしずかな寝顔を
不安な日々の先に見えた彼の五万歩の旅と重ね合わせ

自分を偽らない人になってほしい
とまで願うつもりまでないが

沿道の声援を一人ずつ受けとって
最後の二キロを駆けきるように

抱きしめる腕をくぐり抜けて
絵本を親の手へ持ってくる歩みが

自分を愛し自分が愛されている日々を
繋げてほしいと祈った

-----
✳出版費用のため、投げ銭を行っています。お気に入りいただけたら応援くださるとうれしいです。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件