ぐっさん@てわたしブックス

日本の詩と世界の詩を紹介する雑誌「て、わた し」を作っています。 移民やマイノリティの詩を訳しています。 境遇と折り合いをつけながら前向きに生きている姿が好きです。 https://www.facebook.com/tewatashi/

合評会しようぜ(多分続かないその1)

5月からオンラインで自作の詩の合評会(がっぴょうかい)を始めました。 合評会というのは、参加者がもちよった作品について話しあい、感想を共有すること。 自作の詩の合…

6/7 詩の合評会

6/7に詩の合評会をオンラインでやってみたいと思っています。 合評会というのは、ご自身の作品を参加した人で回し読みをして感想を話し合う会のこと。 新型コロナウイルス…

「ぼくらが見たコロナ」に作品をおくりたいとおもってくださった小学生、中学生、高校生、先生、ご家族のみなさんへ

はじめまして、山口勲と申します。 わたしは『て、わた し』という詩の雑誌をつくったり、自分たちで作った詩をカフェであつまって読みあう会をやっています。 新型コロ…

5/17(日)に詩の合評会をオンラインで開催します

5/17(日)に詩の合評会を開催したいと思います。 詩の合評会は、詩をひとつずつみんなでもちより、もってきてくれた詩を読んでお話をする会です。 詩に書かれたことをか…

【詩】ソーシャルディスタンスがわからない

ソーシャルディスタンスがわからない コロナウイルスが鼻風邪の病原体を表す一般的な言葉だと知ったのは息子に口うるさく手洗いをするよう伝えるようになった何日もあとの…

4/29 オンライン詩の合評会やってみます

突然なのですが、4/29に詩の合評会をオンラインでやってみたいと思っています。 合評会というのは、ご自身の作品を参加した人で回し読みをして感想を話し合う会のこと。 …