見出し画像

メンテナンスをして直せるのであれば、長く大切に使える方がいいなと思います。(22/100曲チャレンジ)

🎵「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」実施中の

Makoto Hit(まことひっ)です。🎧

22曲目は、♪ 貯水タンクの点検日 ♪ です✨


住んでいる賃貸アパートは、昭和に建てられたもので、レトロな印象です。

先日、アパートの屋上に設置してある貯水タンクの点検日でした。

在宅中、水道の蛇口から水が出なくなっていたので、点検中だなと思っていたとき、寝室から私を呼ぶ声がしました。

何だろう?と行ってみると、使っていないテレビのコンセントの隙間から水があふれ出していて、畳と近くに置いていた布団が水浸しでした。

いつ止まるかもわからない水漏れに、慌てて管理会社に電話しました。

数分後に作業員が見に来てくれて、確認してくれるとのことでしたが、玄関ドアを開けたとき、共用部の階段や廊下も水濡れしていて、我が家だけではない様子でした。

水漏れは、その後、止まりましたが、布団や畳は水浸しでした。

管理会社の説明では、電気系統の管に穴があいていて、貯水タンクの水を流した際に、水が浸入したとのことでした。

報告した大家さんの希望もあって、保険で、畳の交換をしてもらえるとのことでした。

私としては、布団も濡れてハプニングではありましたが、畳が新しくなったのは助かりました。

古くなると、いつの間にか壊れていたり、故障したり、思いもよらない事があって驚きます。

でも、メンテナンスをすれば、まだまだ使い続けられるものであれば、長く大切に使える方がいいなと思います。✨

あとは、修理代にもよるかもしれませんが・・・。


今は、張り替えられた新しい畳の匂いが、いい感じです。🧡

🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲

「貯水タンクの点検日」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇

*♪* 歌詞 *♪*

古いアパートの
貯水タンクの
点検日

び び び 
び び び び

寝室のテレビのコンセントから
大量の水が溢れ出して
畳と布団 水浸し

結局は
畳の張り替え

新しい匂い
リラックスするね


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 貯水タンクの点検日
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : Japan


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日


✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

⭐9/21月曜22:00からYouTubeライブ配信

「カウントダウンVTV ウィークリー27」で、

私、Makoto Hit(まことひっ)のボカロ曲が

1分程度 紹介されました🧡

【#カウントダウンVTV ウィークリー27】
9/21(月)22時 YouTube LIVE配信済み

📽🎧ご視聴はこちらから👇


⭐📽動画で使用したのは、大阪 なんばパークスにある水辺。

夏の猛暑の中、スマホで撮影しました。

☀暑かったですが、水の動きだけを見ていると、涼しげでした。💦


次の100曲チャレンジYouTubeとnote公開日は、水曜日の夜です。

🎉次回の曲は、今日の曲 ♪ 貯水タンクの点検日 ♪ の、続きの曲 ♪ 嫌わないで ♪ です👇🎧👇


⭐noteからのお知らせ

うれしいお知らせです!
「居心地よく暮らすことができているのは、ほどよい距離で接してくれている家族のおかげ。(19/100曲チャレンジ)」は先週特にスキを集めた#音楽の記事です!

さきほど、noteを公開しようとしたら、こんな嬉しいお知らせがありました!

✨🙏スキ🧡をくださった皆様に感謝!

🧡先ほど、スキ返しお礼参りに伺いました🙏

😊その記事は、こちら👇


画像1


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたから届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖


次の100曲チャレンジ公開日は、水曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨今週も、素敵な日々を過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。