見出し画像

お米一合運動

ふくしとぼうさい日記611日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

神奈川県内の大学生によるボランティアグループ「かながわ学生ボランティア連合」では、2020年7月から生活に困っている学生への食料送付活動を行っています。

今日は、その送付食料を集める会「お米一合運動」の日で、台風の影響から実施を悩みましたが、今日午後実施できました。

安定しない天候の中、多くの方がご寄付の食料をお持ちいただき、約50kgのお米とたくさんの食料が集まりました。

いただいたお米と食料は、支援している学生に10月1日分の食料として活用するためその場で仕分けをします。

しっかり人数分に分けることができ、丁寧に梱包します。

荷物を運び、宅急便集配センターに持って行き、宅急便に出してきました。

残りのお米は全て後日フードバンクにご寄付いたします。

皆さんのお気持ちをしっかりと学生達がお役に立てています。

また引き続きご協力をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?