見出し画像

107kgのお米集まる!お米一合運動

ふくしとぼうさい日記857日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

大学生のボランティアグループ、かながわ学生ボランティア連合の顧問をしています。
3月まで生活に困っている学生への食料支援活動を行い、フードバンクに大変お世話になりました。

そのフードバンクでは、支援先が増え、慢性的に主食のお米が不足しており、かながわ学生ボランティア連合では、約1年半前からお米一合運動として、お米のご寄付をつのる活動を行っています。

今日は、スズキヤ逗子駅前店さんと共同でのお米一合運動で、お店の中でお米のご寄付を学生達がつのりました。

私は準備と、集まったお米の回収をサポートでした。

9時から15時の間、学生達が頑張って呼び掛けと受付をし、1日で107kgのお米が集まりました。学生のみんなお疲れ様でした!
こんなに集まり、しっかり車にのせました。

いただいたお米は、明日フードバンクかながわに、全てお持ちします。

スズキヤ逗子駅前店の皆様、ご寄付いただきました皆様、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?