見出し画像

8月最後の夜回りウォーク

ふくしとぼうさい日記587日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日夜は、逗子30‘sプロジェクトの「夜回りランニング&ウォーキング」を、20時~21時すぎまで行いました。
7月に網膜剥離になった右目はだいぶ良くなりましたが、運動はまだ禁止されていますが、無理のないウォーキングは大丈夫とのことで、今日からウォーキングの復帰、そして夜回りラン&ウォークの復帰となりました。

今日は少なめ、2名の方が参加。
20時にJR逗子駅前に集まり、今日はウォークで街のパトロールとなります。

防犯のため路地を中心に逗子海岸に向かい、逗子海岸を端から端まで歩いて、また路地を中心に逗子駅まで戻る、約4.3kmのルートでした。

途中で猫とふれあえる秘密のスポットに寄り道したり

免許証の落とし物を拾って、最後交番に届けたり

ちょっとはお役にたてたかなと、嬉しい気持ちで家路につきました。

海が好きで年中来ていますが、この夏は病気のためほとんど海に来ていませんでした。


夏の最後の夜の海は、静かで平和な海でした。
多くの方が、夏の海の安全を守ってくれていたんだなと思いながら、夜の海をパトロールしました。

8月の最後の夜に海に来れてよかったです。
来年は元気に海で過ごせるように健康に気を付けて過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?