見出し画像

朝のあいさつランニング

ふくしとぼうさい日記515日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日は朝から夜まで目一杯の一日でした。

ご相談、打ち合わせ、調整、準備、資料作成、議会の本会議が終わって少しゆとりができるかと思っていましたが、息をつく暇がない一日でした。

こんな毎日を過ごしていますが、年のせいかなかなか痩せなく、体重は増えていくのみで、お知り合いからは「ふっとりさん」もしくは「ファットりさん」といわれるようになりました。
早朝しか時間が取れなく、先々週より、できるときに朝ランを始めています。

朝ランは、ご近所のたくさんの方々にお会いします。

ワンちゃんの散歩をしている方
通勤される方
学校に行く学生
お散歩をされている方
ラジオ体操に行かれる方
ランニングをされている方
出会うすべての方にご挨拶をしています。
そして皆さんすべての人が気持ちよく挨拶を返してくださいます。

自宅裏のフラワー公園という公園で、自治会の承認のもとボランティアで植えているひまわりの観察日記もつけています。

毎日ひまわりも大きくなっていて、ちょっと楽しみにもなっています。

挨拶があたりまえのご近所さんと団地。
さわやかな朝のあいさつランニングで、まずはマイナス5㎏を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?