見出し画像

冬の逗子海岸

ふくしとぼうさい日記712日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

11年前から、逗子の30代40代の地域活動仲間を作って、楽しく地域に役立つ活動をしようと、逗子30sプロジェクトというチームを作り、様々な活動を続けています。

今日は毎年行っているお正月企画。
寒中水泳と芋煮会を行いました。

逗子海岸は夏にはたくさんの方がお越しになりますが、それ以外のシーズンも素敵で、魅力を伝えられないかと、数年前から始めた企画です。

この企画をきっかけに活動を始めた方もおり、今日は 20人以上の方が集まりました!

まずは体操をして寒中水泳。

冷たかったですが、例年よりも暖かく感じました。そして、水の透明度がすごく高かったです。

仲間がドローンで撮影してくれました。

南国みたいや写真にびっくりです。

用意してくれた芋煮をいただきます。

身体の芯からあたたまります。

子ども達と凧上げしたり

みんなで書き初めしたり

最後は夕焼けを見ながら解散

12時から16時すぎまで素敵な時間を過ごしました。

年間を通して活動していくことで、逗子の魅力を伝える仲間が逗子にいます。

今年もたくさん活動して、逗子を良い街にしながら、魅力を発信したい、そう感じた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?