見出し画像

ご相談をいただく

ふくしとぼうさい日記740日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日は朝からたくさんのご相談をいただく一日でした。

ご家族に関するご相談、道路に関するご相談、新たな取り組みに関するご相談、公共施設に関するご相談、地域のことについてのご相談でした。

ひとつひとつが大切なご相談です。
しっかりとお話を伺い、できる対応を考えて、調整をしています。

1月の中旬にご相談をいただいたもので、アーデンヒルという団地にあるつどいの広場という公園に、バスケットボールのゴールが以前あり、老朽化でゴールが取り外されポールのみになっており、多くの子が放課後や休日に遊んでいるのでゴールを設置することはできないかとご相談をいただきました。

逗子市緑政課に相談に行き、至急ご対応をいただき、今日確認にいきました。
半月もたたないうちにゴールが設置されておりました。

早急なご対応に心より感謝します。

至急対応できるものと、大きな構想のご提案などで時間がかかってしまうもの、様々ですが、まだまだ力不足ですが、私にできる対応をしっかりと行っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?