見出し画像

年を一緒に重ねる仲間

ふくしとぼうさい日記499日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今日午前中は、障がいのある方を中心とした「みんなでプロジェクト」のプログラム、「みんなでスポーツ」に行ってきました。

身体障がいのある方、知的障がいのある方、皆さんがまざりあって、卓球、ペットボトルボーリング、フライングディスクを楽しむ企画で、毎月1回開かれています。


みんなでメンバーの中に、私の中学の同級生がいます。
一緒に学校で過ごし、一緒に卒業し、前職に入ってから再開し、今はみんなでプロジェクトで一緒に活動しています。

今日は、先月に引き続き来てくれて、彼なりの垂直に投げる方法のボーリングを楽しそうに参加していました。

地元中学の同級生はたくさんいて、コロナ前までは定期的に同窓会を仲間と企画し、旧交を温めてきていました。
彼ももちろん同窓会にも来てくれています。

家族ぐるみのお付き合いをしているのもありますが、彼が一番普段から頻繁に顔をあわせている同級生です。

彼は、いつも満面の笑顔でハイタッチをかなり強めにしてくれます(笑)
そんなお付き合いも、かれこれ30年以上。
一緒に年を重ねてきて、これからもたくさん一緒に活動していく仲間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?