見出し画像

社会復帰しました

ふくしとぼうさい日記351日目。

7月13日に右目の網膜剥離と診断を受け、14日に手術、21日に退院し自宅療養をしていました。姿勢固定の指示があり、一日のほとんどを左向きで横になる日々を過ごしていました。
今日退院してから初めての通院となり、順調に回復しているとのことで、姿勢固定がなくなり、制限はあるものの、少しずつ体に負担がない程度の仕事を再開してよいとのお話をいただきました。

多くの皆様にご心配をいただき誠にありがとうございました。
まだ右目はほとんど見えなく、見えるようになるまで約1か月かかるとのことです。
少しずつ仕事・活動を再開していきたいと思います。

今日は16時から東逗子に認知症カフェを作る準備会のオンラインミーティング、申請書類の作成と送付、19時からみんなでアートのオンラインミーティングと、少しだけ復帰しました。

体を使う仕事・活動や運動、1日を通しての仕事・活動はまだNGです。
この文章を書いているのも片目でなので、なかなか疲れます。
病気になって、あらためて健康の大切さを身に染みて感じています。

多くの皆様にまだまだご迷惑をおかけいたしますが、街のために人のためにできることを少しずつ再開していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?