助かる地域のミニコミ誌
ふくしとぼうさい日記463日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。
今日は午前中に三浦半島統一メーデーに初めてお伺いしたり、午後は運営しているNPO法人すこやかいきいき協議会の毎月の新聞を印刷したり、サポートをしているずしグリーンライフフェスティバルのチラシ仕分け作業をしたり、夜は中高生の防災チーム3.11つなぐっぺしの定例会のサポートをしたりなど、今日も精力的に一日活動しました。
今日届いていたタウンニュースに、関わっていることが沢山掲載されていました。
色々な活動をしていますが、いつもしっかりと取り上げていただき大変助かっています。
表面には、ずしグリーンライフフェスティバルの記事が大きく掲載されていました。
これから募集するずしグリーンライフコンクールや、逗子環境募金活動なども入っており、理解がどんどん広がることを期待します。
中面には、顧問をしているかながわ学生ボランティア連合の「学生の学生による学生のためのサポート」活動の希望者募集を掲載していただきました。
現在定員10名中10名のお申込みをいただいています。
活動を周知していただき、誠にありがたいです。
また同じく中面には、先日よりご協力している、東逗子駅開業70周年関連事業で、新しいコラムがスタートしていました。
多くの方が関わって開かれた東逗子駅について、さらに理解の輪が広がりますね。
最後に、同じく中面ですが、前職で立ち上げた「介護職員初任者研修」の受講生募集の記事が掲載されていました。
事業を引き継いだ後輩と、お世話になった前職場の皆様が写っていて、微力ながら応援をしています。現在、まだまだ受講生募集中とのことです。ぜひチャレンジしてみませんか?
身近で大切な情報をしっかりと定期的にお届けしてくれるタウンニュースは、逗子の大切な情報源です。
一緒に地域を盛り上げていただける大切な存在として、こちら側からもしっかりと応援をしていきたいと思っています。