見出し画像

雨の春祭り

ふくしとぼうさい日記795日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

私の住む東逗子を元気にしたい!と、東逗子で行われているイベントをいつもお手伝いしています。

今日は東逗子の春祭りでした。


朝から残念の雨でしたが、イベントは実施で、まずは朝から設営をお手伝い。

お手伝いしてくれる学生達と一緒に、テントを立て、机イスを並べ、ぐちゃぐちゃにならないように地面にブルーシートを敷き、準備が完了しました。

イベント中は、かながわ学生ボランティア連合のお米一合運動、3.11つなぐっぺしのトルコシリア募金を学生達と実施していました。

次第に強くなる雨の中、多くの方がご寄付をお持ちいただきました。誠にありがとうございました。

予定していたフレンドリー楽団とバスバンの演奏は残念ながら中止となりましたが、逗子のミュージシャンnaoyukiさんのリズム隊として学生達と楽しく参加しました。

雨の中の花見もおつなものでした。

仲間が花見酒を楽しんでいました。

イベント終了後、最後まで片付けもして、びしょびしょでしたが、思い出に残る雨の春祭りとなりました。

地元の東逗子を元気にしたい。

私ができることをやりながら、より良い方法がないかいつも考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?