見出し画像

まだ旅の途中

今日は2023年4月3日。
いつか自分で自分を振り返る時のために、職務経歴書に書けない(書かない)自分について書いておきたいと思う。

というのも現在人生2度目の転職活動真っ最中。信頼しているエージェントから声を掛けて頂いたことをきっかけに能動的動き始めてから約1年。40代の転職はやはりそうそう上手くいかない。

昨年から通算で4社落選。今日も1社落ちた。

とは言え実はものすごく落ち込んでいるわけでもない。今回は書類選考を突破して面談までたどり着いた。その前には1社だけ内定も。ただ目指すゴールではなかっただけ。

時に不安にもなるけど、あちこちぶつかりながらこの道を進んで行くことがゴールに繋がると信じている。そう、進むしかないのだ、今は。

#転職
#キャリア
#40代からの転職