見出し画像

きょうのうた【Moderate Rain】

昨日はプレイリストで、今日は雨。
2日連続で歌じゃない。まあそういう日もあるよね。

1ヶ月ほど前に Apple Musicで
偶然出会った雨のプレイリスト。
いろんな雨の音だけが続くプレイリスト。

大雨の日の部活や放課後は妙に
テンションが上がるのと同じような現象が、
このプレイリストを聴くと起こる。

ちなみに、私はミニバスをやっていた頃から
この大雨とテンションの結びつきを感じていて
友達とよくはしゃいでいたし、
みんなそういうものだと思っていたけど、
最近 これを感じない人もいることを知った。

全部 雨の音なのに
一つ一つ、頭に浮かぶ映像が違う。
Moderate Rain は大雨の日の部活を思い出すし、
Afterglow(Rain) は映画の起点となるシーン。
やっぱり人間の生活には自然が必要なんだなと感じる。
何かを想像する余裕を与えてくれるってことなのかな。


今日は、こんな感じの雨が降っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?